フットボールチャンネル

負傷の三笘薫、W杯には間に合う?「10日〜15日ほどで戻ってくる」ブライトン指揮官が見解

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、試合に出場するも右足痛め…

 ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が、先日負傷した日本代表MF三笘薫の現状について言及し、カタールワールドカップが始まるまでには戦列に復帰するとの見通しを示した。英メディア『サセックス・ライブ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 三笘は現地時間14日に行われたプレミアリーグ第11節のブレントフォード戦でベンチ入りした後、後半開始からペルビス・エストゥピニャンとの交代で途中出場を果たした。しかし、直後に右足を負傷。試合終了までプレーしたが、試合後は松葉づえをつきながらスタジアムを後にしている。

 ブライトンだけでなく、カタールW杯開幕を11月に控えた日本代表にとっても、三笘の離脱は痛手だ。ロベルト・デ・ゼルビ監督は「問題がある。おそらく、彼は10日〜15日ほどで戻ってこられると思う。その後、彼はブライトンでプレーできると思うし、その次はワールドカップに行くことになるだろう」との見通しを示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top