フットボールチャンネル

バロンドール初受賞ベンゼマ、幻のハットトリック! 2度無効で消えた圧巻ゴールショー

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・マドリード、何度もゴール無効になるが…

 リーガ・エスパニョーラ第10節、エルチェ対レアル・マドリードの試合が現地時間19日に行われ、アウェイチームが3-0の勝利をおさめている。この試合で、レアル側のゴールがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって3度取り消されるという珍しい出来事が起きた。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 試合開始して6分、ヴィニシウス・ジュニオールがゴール前に送ったパスにカリム・ベンゼマが合わせてネットを揺らすが、VARによってオフサイドの判定が下され、ゴールが無効となる。それでも11分、フェデリコ・バルベルデの技ありシュートでレアルに先制点が入った。

 26分には、ベンゼマとのワンツーパスで抜け出したダヴィド・アラバがゴールを決めるも、再びVARによって取り消しに。さらに61分、ダニエル・カルバハルのクロスにベンゼマが合わせて得点するが、またもゴール無効の判定を受けてしまう。

 ここまで自身2度もゴール取り消しの災難に見舞われたベンゼマ。75分には、ロドリゴ・シウバ・デ・ゴエスのパスからベンゼマが、3度目の正直となる正真正銘のこの日1点目を決めた。幻のハットトリックに終わったが、ベンゼマの活躍もあって、首位のレアルは3連勝している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top