フットボールチャンネル

C・ロナウドにマンU指揮官も怒り? 試合終了待たずに去ったことに「対処する」

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



トッテナム撃破以上に注目されるスターの“早退”

 マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督が、FWクリスティアーノ・ロナウドの行動を問題視しているようだ。試合後の会見の様子を英『スカイスポーツ』などが伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは19日、プレミアリーグ第12節でトッテナムと対戦。ユナイテッドは2-0で勝利を収めたが、C・ロナウドの行動が注目されている。ベンチスタートだったC・ロナウドは試合終盤に2人の選手交代が行われたあと、試合終了を待たずにロッカールームの方へ引き上げる様子が映されていた。

 ユナイテッドはその後交代していないが、交代枠は残っていた状況でのこの行動はファンからも疑問符がついている。

 C・ロナウドについて問われたテン・ハフ監督は、「私の注目はそこではない。チームのことに集中したい。明日対処するだけだ」と返答。「11人全員のプレーが素晴らしかった。交代で入った選手たちも素晴らしかった。繰り返しになるが、チーム全体の成果だ。11人で守り11人で攻めた。その結果に私は満足している」と述べ、チームに対する称賛を強調している。

 プレシーズンツアー欠席で出遅れたC・ロナウドは、コンディションを上げてきたことが評価されている様子だった。今回の騒動で、再び厳しい立場になるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top