フットボールチャンネル

C・ロナウドは足かせに? マンUレジェンドは1月放出を勧める

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



リオ・ファーディナンドはテン・ハフ監督にも疑問

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、レジェンドからも厳しい意見が出ている。かつてのチームメートであるリオ・ファーディナンド氏は、「1月に放出すべきだ」とYouTubeで語った。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは19日のプレミアリーグでトッテナムと対戦。ベンチスタートだたC・ロナウドは出番がないまま訪れた終盤、試合終了を待たずに引き上げていった。

 英『アスレティック』によると、C・ロナウドは試合を終えてチームメートが戻ったときにはすでにロッカールームにおらず、誰にも会うことなくスタジアムをあとにした。

 ファーディナンド氏は、次のように語っている。

「C・ロナウドはプレーしなかったことに腹を立てているのだろう。それは間違いない。エリック・テン・ハフが抱える大きな問題は、次の移籍市場を前にして、彼をどうするのか慎重に考えなければいけないということだ」

「C・ロナウドがこれからもスタメンから外れることが多くなるなら、契約を解除しなければいけない。毎試合、彼は先発じゃないのかと話題になるのは、クラブにとっても、C・ロナウドにとっても、テン・ハフにとっても、誰にとってもフェアではない。それはテン・ハフにとっての足かせになってしまう」

「これはやはり話題になってしまう。ユナイテッドが2-0で勝ったのに、C・ロナウドが話題になってしまう。それは正しいことではないだろう」

 ただ、同氏はC・ロナウドに同情する部分もあるようだ。

「テン・ハフがC・ロナウドを構想外にしているなら、なぜユナイテッドは夏に手放さなかったのかということも思う。それは私からしたら不可解なことだ。彼をどう使うのかは、シーズンが始まる前に分かっていたはずだ」

 トッテナム戦の騒動で立場が悪化したであろうC・ロナウド。冬に新天地を探すことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top