フットボールチャンネル

C・ロナウドが釈明「その場の雰囲気に流されてしまうこともある」次節のベンチ外処分に反応

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



C・ロナウド、チームの輪を乱す行動で悪目立ち

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)に所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、前節のトッテナム戦で規律を乱すような行動をしたことから、プレミアリーグ第13節のチェルシー戦でメンバー外になる処分を受けた。この発表を受けて、自身のインスタグラムで反応している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 事の発端は、現地時間19日に行われたプレミアリーグ第12節のトッテナム戦にある。この日ベンチスタートだったC・ロナウドは、試合終盤に2人の選手交代が行われた後、試合終了を待たずにロッカールームの方へ引き上げた。チームの規律を乱すような行動を問題視したクラブは、C・ロナウドをチェルシー戦のメンバーから外すという厳罰を与えている。

 この処分を受けて、C・ロナウドは「これまでずっとそうしてきたように、僕はチームメイトや相手、コーチに対して敬意を持って生き、プレーすることを心がけている。それは今も変わっていないし、僕自身も変わっていない」と語り、尊敬の念を欠いていないことを強調。

 続けて「常に自分が手本となるよう心がけてきた。しかし、残念ながらそれは常に可能なことではなく、時にはその場の雰囲気に流されてしまうこともある」と釈明した。そして、「僕たちは団結しなければならない。すぐにまた一緒になれるだろう」と語り、再びチームの輪に戻ってくることを誓っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top