フットボールチャンネル

神トラップから豪快に決めた! 川辺駿のゴールが凄すぎる! 瞬時の判断から奪った技あり弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



川辺駿が2ゴールの大活躍!

 スイス・スーパーリーグ第20節、グラスホッパー対セルヴェットFCが現地時間20日に行われた。この試合では、川辺駿が芸術的なゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グラスホッパーは56分、60分と立て続けに失点し、2点ビハインドを背負ってしまう。そんな状況の中で、川辺が爆発。一気に相手を恐怖へと陥れた。

 まず67分、川辺はゴール前のこぼれ球に反応し、強烈なシュートでゴールネットを揺らした。そして、そのわずか5分後、なんと2点目を奪ったのだ。

 このゴールは素晴らしかった。川辺はハーフスペースで右サイドの味方からボールを受けると、芸術的なコントロールで一瞬にして相手DFを抜き去り、ボックス内に侵入。そして最後は思い切りよく右足を振り、ゴールネットを揺らした。

 ボックス内深くに侵入した川辺は一瞬中を見ていたが、味方のポジショニングがあまり良くなかったか、シュートに切り替えた。角度はあまりなかったが、GKの股下を射抜くという、技ありの一撃だった。

 これで川辺は今季リーグ戦成績を10試合6得点2アシストに。昨季の同7得点3アシストを早くも上回ろうとしている。

 しかし、チームは77分に3失点目を喫し2-3で敗北。残念ながら、川辺の2ゴールが勝ち点に結びつくことはなかった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top