フットボールチャンネル

C・ロナウドは1月に無料放出? 本人は非を認めるもマンUとの関係は終了か

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



トッテナム戦の騒動で亀裂深まる

 マンチェスター・ユナイテッドは、FWクリスティアーノ・ロナウドを1月に放出する可能性が高まってる。英『ザ・サン』が20日に伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 C・ロナウドは19日に行われたプレミアリーグのトッテナム戦で騒動を起こした。ベンチスタートだった同選手は、試合終了を待たずに帰宅。これが問題視され、ユナイテッドは20日に次節チェルシー戦でメンバー外とすることを発表した。

 C・ロナウド自身は、「キャリアを通じて、僕は常に仲間や監督たちに敬意を持ってきた。それは変わっていない」と声明。「自分自身がお手本になるように努めてきたが、残念ながらその場の熱さに流されてしまったところがある」と述べた。自身の非は認めつつも、謝罪の言葉はなかったこともメディアは強調して取り上げている。

 報道によると、ユナイテッドがC・ロナウドに科すのは1試合のベンチ入り禁止だけでなく、高額の罰金処分もあるようだ。さらに、「数少なくなっていた彼の支持者も失った」と記事は指摘した。

『ザ・サン』は、1月に買い手が現れるかどうかに関係なく、ユナイテッドがC・ロナウドを手放すことになると主張。獲得を望むクラブがなければ、契約を解除してフリーにすることもいとわない構えとのことだ。

 ユナイテッドとC・ロナウドの関係は、もう修復不可能なのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top