フットボールチャンネル

相手の後ろからブチ抜いて独走!元ブラジル代表SBの超快速ゴールが凄すぎる!

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



バルセロナでも活躍した左SB

 セビージャやバルセロナなどで活躍した元ブラジル代表DFアドリアーノが、10月26日に38歳の誕生日を迎えた。UEFAヨーロッパリーグ(EL)公式SNSでは同選手を祝福し、かつて記録したスーパーゴールを振り返っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 主に左サイドバックなどでプレーするアドリアーノは、2005年から2010年まで在籍したセビージャでELの前身大会であるUEFAカップ連覇に貢献。続いて移籍したバルセロナでも2度のチャンピオンズリーグ優勝や4度のラ・リーガ優勝など多くのタイトルを手に入れた。

 ELが紹介しているのは、スペイン対決となった2007年UEFAカップ決勝のエスパニョール戦でアドリアーノが記録した先制ゴール。GKから敵陣内左サイドへと出されたロングスローを追いかけると、相手DFより大きく後方からスタートしたにもかかわらず驚異的な快速で抜き去ってボールを奪い、そのまま自ら持ち込んでゴールを決めてしまった。

 2016年にバルセロナを離れたあと、アドリアーノはトルコやベルギーなどでもプレー。現役引退を発表してはいないが、昨年夏にベルギーのオイペンを退団した後は無所属となっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top