フットボールチャンネル

ワールドカップ出場に影響も。負傷したマンUのフランス代表CB、監督が見通し語る

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシー戦で負傷交代のヴァラン

 マンチェスター・ユナイテッドだけでなく、フランス代表にとっても不安な状況となった。DFラファエル・ヴァランの負傷離脱について見通しが示されている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 ヴァランは22日に行われたプレミアリーグ第13節のチェルシー戦に先発したが、後半に負傷交代。11月にはカタールワールドカップ開催が迫っていることもあり、状態が不安視される状況となっていた。

 ユナイテッドは27日に行われるヨーロッパリーグの試合でシェリフ・ティラスポリと対戦予定。試合に向けた前日会見で、エリック・テン・ハフ監督はヴァランのコンディションについて説明を行った。英国複数メディアが伝えている。

「ワールドカップ(前)まで欠場することは間違いない。ユナイテッドでこれから(ワールドカップまで)プレーしないことは確かだ」とテン・ハフ監督。ワールドカップまでに回復が間に合うかどうかの見通しについては「今後のリハビリの経過を待たなければならない」と明言を避けている。

 ワールドカップ連覇を目指すフランス代表は11月22日にオーストラリア代表との初戦を迎える。ディディエ・デシャン監督は主力CBのコンディションに不安を抱えつつ大会を迎えることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top