フットボールチャンネル

アーセナル、1月に80億円以上の追加投資準備か。狙っている3人とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミケル・アルテタ監督に選手層をプレゼントか

 アーセナルが1月の移籍市場で3選手を獲得するために動いているかもしれない。英『ザ・サン』が伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 今年夏の補強が良い成果を出し、今季は良いスタートを切ったアーセナル。クラブはタイトル争いに燃えており、ミケル・アルテタ監督をさらに後押しする準備があるという。

 アーセナルは現在、過密日程に苦しんでいる。そこで、主軸の負担を軽減させるために選手層の充実を目指している模様。その選択肢の1つに挙がっているのが、以前から関心が噂されているパルメイラスのMFダニーロだ。

 アーセナルは夏に2200万ポンド(約37億円)の移籍金でダニーロの獲得を目指したが、パルメイラスはコパ・リベルタドーレスで戦う中で同選手を失うことを望まなかったとされている。しかし、カタールワールドカップの前にブラジルのシーズンが終了するため、1月なら交渉は可能かもしれない。

 そのほかに関心を示しているのは、シャフタール・ドネツクのFWミハイロ・ムドリクと、ビジャレアルのMFジェレミ・ピノ。2人はいずれも2500万ポンド(約42億円)前後の移籍金で交渉できそうだ。

 記事によると、アーセナルはこの中から少なくとも2人は獲得したいと考えている。冬の補強でさらにチームを強化できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top