フットボールチャンネル

冨安が先発もアーセナル敗れる。マンチェスター・UはC・ロナウドにもゴールが生まれて快勝【27日結果まとめ/EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーセナルが敗戦

UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージの16試合が現地時間27日に各地で開催された。マンチェスター・ユナイテッドはホームにシェリフを迎え、冨安健洋所属のアーセナルは敵地でPSVと対戦した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 グループAのアーセナルは55分、ヨエイ・フェールマンに先制ゴールを決められる。63分にはルーク・デ・ヨングにもゴールを許し、0-2でPSVに敗れた。冨安は74分までプレーした。チューリッヒ対ボデ/グリムトは2-1だった。グループBのフェネルバフチェはレンヌと3-3で引き分けた。同組のAEKラルナカ対ディナモキエフも3-3だった。

 グループCのローマは敵地でHJKと対戦。41分にエイブラハムのゴールで先制するも、54分に失点する。62分に敵のオウンゴールで勝ち越し、2-1で勝利した。同組のベティスは1-0でルドゴレツに勝利した。グループDのウニオン・ベルリンはホームでブラガと対戦し、1-0で勝利した。原口元気は後半アディショナルタイムから出場した。マルメ対ユニオンは0-2だった。

 グループEのマンチェスター・ユナイテッドは44分にディオゴ・ダロトのゴールで先制に成功する。65分にはマーカス・ラッシュフォード、81分にはクリスティアーノ・ロナウドにもゴールが生まれ、3-0で勝利した。同組のレアルソシエダは敵地でオモニアと対戦し2-0で勝利した。久保建英は46分までプレーした。グループFのフェイエノールトはシュトゥルムと対戦し、0-1で敗れた。ラツィオ対ミッティランは2-1だった。

 グループGのフライブルクはホームでオリンピアコスと対戦し、1-1の引き分けに終わった。堂安律は64分までプレーした。同組のナント対カラバフは2-1だった。グループHのモナコ敵地でフェレンツヴァーロシュと対戦。31分にベン・イェデルのゴールで先制するも81分に失点して1-1で引き分けた。南野拓実はベンチ入りするも出場しなかった。同組のレッドスター対トラブゾンスポルは2-1だった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top