フットボールチャンネル

マンU・FWの謎トリックプレーに指揮官は「機能しているなら問題ない」

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ポール・スコールズはアントニーを非難

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督が、FWアントニーに対する批判に反応した。英『イブニング・ニュース』などが取り上げている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは27日のヨーロッパリーグでシェリフと対戦し、3-0の勝利を収めた。この一戦では38分にアントニーが右サイドでパスを受けた際、左足でボールをコントロールすると、そのままインサイドにボールを乗せたまま右足を軸にしてクルクルとターン。特に意味のない2回転を見せた。

 このゲームのコメンテーターを務めたポール・スコールズ氏は、「ピエロ」と称して非難。こういったプレーはやめるべきだと述べた。

 これについてテン・ハフ監督は、「機能しているのであれば問題ない。最終的な成果があれば許される。ただ、トリックのためのトリックになってしまっているのであれば、私がやめさせる」とコメント。アントニーの個性を受け入れつつも、意味のないプレーは必要ないという意見だ。

 そのアントニーは前半のみで交代を命じられた。テン・ハフ監督は、「ある程度予定していたものだった」と述べ、懲罰の類いではないとした。

 プレミアリーグでここまで3ゴールを決めているアントニーは、ヨーロッパリーグで今季ゴールなしという状況だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top