アーセナル対ノッティンガム、予想スタメン&フォーメーション。CB負傷で冨安健洋の位置は?

2022年10月30日(日)15時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

CB負傷で冨安健洋の位置は?


【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグ第14節のアーセナル対ノッティンガム・フォレスト戦が現地時間30日に行われる。まずはホームのアーセナルのスタメンを予想する。

【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 前節サウサンプトン戦のドローで公式戦8連勝がストップしたのに続いて、ヨーロッパリーグ(EL)ではPSVに敗戦を喫する結果となったアーセナル。最下位チームを迎え撃つホームゲームで確実に勝利を収め、首位の座を守るとともに悪くなりかけた流れを断ち切りたいところだ。

 だが不安なのはGKガブリエウ・マガリャンイスの状態。PSV戦で負傷した様子を見せており、詳細は不明ではあるが欠場の可能性が懸念されている。

 ガブリエウを欠くことになれば、これまで右SBを務めてきたベン・ホワイトを本職の中央へ戻す可能性も。その上で、最近3試合のリーグ戦では先発左SBを務めた冨安健洋が右サイドへと移ることになることが見込まれる。

 冨安が右であれば左にはキーラン・ティアニー。ホワイトのパートナーはウィリアン・サリバが務め、その後方を守るのは不動の守護神アーロン・ラムズデール。

 中盤から前は今季のベストメンバーで変わらず。グラニト・ジャカ、トーマス・パーティ、ブカヨ・サカ、マルティン・ウーデゴール、ガブリエウ・マルティネッリ、そしてトップにガブリエウ・ジェズスの先発が予想される。

1 2 3 4

新着記事

↑top