フットボールチャンネル

マンU、バイエルンのベテランFWに関心か。来夏獲得目指す?

text by photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



シュポ=モティングの契約は2023年まで

 マンチェスター・ユナイテッドが、バイエルン・ミュンヘンのFWエリック・マキシム・シュポ=モティングの獲得に関心を示しているという。フランス『メディアフット』などが伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 33歳のシュポ=モティングは、現在絶好調。出場時間が多いわけではないものの、今季公式戦で13試合に出て8ゴールを挙げている。

 この活躍にユナイテッドが注目しており、これから獲得を検討するかもしれない。

 バイエルンとシュポ=モティングの契約は2023年6月まで。バイエルンは契約延長を検討しているものの、シュポ=モティングは自身が主役になれるチームに挑戦することも視野に入れているという。

『メディアフット』は、ユナイテッドが最近の好調だけでなく、これまでの経験も踏まえてシュポ=モティングに興味を持っている模様だと指摘。今季終了後の移籍市場で迎えるために動くと伝えている。

 イングランドでは過去にストーク・シティでプレーした経験があるシュポ=モティング。再びプレミアリーグで戦うことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top