アーセナル、1月の補強は大物? 「別のレベルの選手が必要」とアルテタ監督

2022年11月04日(金)19時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミハイロ・ムドリクらが候補か

 アーセナルのミケル・アルテタ監督が、1月のビッグネーム補強を示唆した。英『デイリーメール』などが取り上げている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕から好調を続けるアーセナルは、プレミアリーグ第12節まで終えて首位を走っている。そうなれば、目標も当然高くなるものだ。

 アルテタ監督は、この順位が補強の方針を変えたことを認めており、「今の順位であれば、別のレベルの選手が必要だ」と2日に話した。

 ただ、アーセナル指揮官は同時に「1月の市場は特殊なもので、まず期間が短い。そして、選手が加わったらすぐに試合があり、適応に時間をかけることができない」ともコメント。冬の補強が簡単でないことを認めている。

 アーセナルは選手層の問題を指摘されているところだが、「別のレベル」を加えるのであれば、これまでに噂されたミハイロ・ムドリク(シャフタール・ドネツク)やファクンド・トーレス(オーランド・シティ)などが挙がるものとみられている。

 アーセナルをさらに強化する新戦力はやってくるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top