マンU、ELグループステージ突破も待ち受けるのは…。シーズン後半戦は超過密日程必至?

2022年11月04日(金)21時03分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ヨーロッパリーグ・グループステージ2位通過でハードモード

 マンチェスター・ユナイテッドは、シーズン後半戦で過密日程を避けられない状況になりそうだ。英『ミラー』などが指摘している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドは3日のヨーロッパリーグ(EL)で勝利したものの、レアル・ソシエダに及ばずグループEを2位で通過した。

 ELではグループステージ首位のチームがそのままベスト16進出になるのに対して、2位通過のチームはプレーオフラウンドに回らなければいけない。そのため、首位通過のクラブに比べて2月に2試合多く戦うことにになる。

 イングランドではプレミアリーグに加えて2つのカップ戦もある。ただでさえ過密日程のイングランド勢だが、ユナイテッドはさらにタフなスケジュールになりそうだ。

 ユナイテッドは9月に開催予定で延期となったリーズ戦とクリスタル・パレス戦も未消化。ELグループステージを首位で通過していれば、2月に消化することもあり得たが、ひとまずそれは見送られる。

 もちろん、カップ戦の早期敗退となれば、日程に余裕ができるものの、タフなシーズン後半戦になることは避けられないようだ。

『ミラー』はさらに、マンチェスターの悪天候や新型コロナウイルスの影響による試合延期の可能性も起こらない話ではないとし、ユナイテッドはかなりの過密日程を強いられる可能性があると指摘した。

【了】

新着記事

↑top