スペインが誇る名パサーの視野…。バルセロナ時代の超ロングループ弾で観客を魅了

2022年11月04日(金)22時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



デ・ラ・ペーニャが魅せる

 バルセロナの公式SNSが、元スペイン代表MFイバン・デ・ラ・ペーニャの超ロングシュートを紹介した。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 バルセロナの下部組織で育ったデ・ラ・ペーニャは、パスの名手として知られている。天才的なアシスト能力で、FWロナウドらのゴールを何度も演出したことでも有名だ。

 決してゴールが多いタイプではないものの、視野の広さは超一流。それを証明したのが、1995/96シーズンのレアル・サラゴサ戦で決めたこのロングシュートだ。

 自陣ハーフウェイライン手前でパスを受けたデ・ラ・ペーニャは、ボールを前に運びつつ、GKの位置を確認してロングシュート。見事な精度でネットを揺らした。

 ファンタジーあふれるプレーで観客を魅了したデ・ラ・ペーニャ。バルセロナでプレーした時間は長くなかったが、それでもファンに与えたインパクトは強烈だった。

1 2

新着記事

↑top