フットボールチャンネル

バルセロナ、ジョルディ・アルバが今冬移籍へ? 噂される新天地とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



ジョルディ・アルバに興味を持つクラブは…

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジョルディ・アルバが、今冬に同クラブと別れを告げるかもしれない。スペイン『El Nacional』が報じた。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 数多くのタイトル獲得に貢献するなど、バルセロナ史上最高の左サイドバックとも称されてきたアルバだが、今季はアレックス・バルデとマルコス・アロンソの存在もあり定位置を確保できていない。ラ・リーガではここまで501分間、チャンピオンズリーグ(CL)ではわずか147分間のプレーに留まっている。

 そんな状況を受け、今季絶好調のナポリが今冬のアルバ獲得を検討しているという。バルセロナはコスト削減のため、高給取りの1人である同選手を手放すことにまったく否定的ではなく、レンタルはもちろん、2024年まで残っている同選手との契約を解除しフリーで放出することも考えているようだ。

 しかし、アルバのクラブ愛は強い。今夏にはインテル移籍が噂されたが、頑なに首を縦に振らなかった。そのため、今冬ナポリが本当に触手を伸ばしても、同様のことが起こる可能性は否めないだろう。

 現地5日の試合を最後に現役引退を決めたジェラール・ピケに続き、バルセロナからまた1人功労者が去ることになるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top