フットボールチャンネル

メッシが悲願のW杯初タイトル?大人気ゲームが優勝国を予想。決勝戦は南米対決に

text by photo by Getty Images

サッカー南米代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】


メッシ、ついにラスト大舞台で…

 EAスポーツの人気ゲーム「FIFA23」を使って、カタールワールドカップの優勝国を予想するシミュレーションが行われ、35歳のリオネル・メッシ擁するアルゼンチン代表がタイトルを獲得するという結果が出た。独紙『フランクフルター・ルントシャウ』が報じている。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 同紙によれば、FIFA23にはHyperMotion2テクノロジーという高精細な機能が搭載されており、史上最もリアルなサッカーが再現できるという。出場32カ国を実際のグループステージの組み合わせに分け、全64試合をシミュレーションしたようだ。そして、準決勝でアルゼンチン代表がフランス代表を1-0で下し、ブラジル代表がポルトガル代表とのPK戦を5-4で制すという結果が出た。

 決勝戦ではメッシがゴールを決めて、アルゼンチン代表がブラジル代表を1-0で下すというシナリオだ。メッシにとっては悲願のW杯初タイトルであり、アルゼンチン代表にとっては1978年と1986年の大会に続く3度目の優勝となる。

 このFIFAシリーズのゲームによるシミュレーションは、過去に2010年のスペイン代表の優勝、2014年のドイツ代表の優勝、2018年のフランス代表の優勝を的中させており、過去の実績はあるようだ。なお、メッシは7試合8ゴールで得点王(ゴールデンブーツ)、大会最優秀選手(ゴールデンボール)も獲得すると予想している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top