フットボールチャンネル

スピードだけじゃない! ドイツ代表17歳神童が華麗な技術で得点演出

text by photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ユスファ・ムココが魅せる

 チャンピオンズリーグの公式SNSが、ボルシア・ドルトムントのFWユスファ・ムココの超絶テクニックを紹介した。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 17歳のムココは10日、カタールワールドカップに臨むドイツ代表にサプライズ選出された。サッカー日本代表と対戦する可能性のある選手だ。

 下部組織時代から神童と呼ばれてきたムココは、トップチームでもその才能を遺憾なく発揮。その能力の高さが垣間見えたのが、10月に行われたチャンピオンズリーグのセビージャ戦のこのシーンだ。

 ムココはペナルティーエリア左でゴールを背にボールを受けると、背後からくるDFを感じながら、浮き球をインステップで華麗にコントロール。ワンタッチで相手をかわし、そのままシュートに持ち込んだ。

 このシュートはGKに止められてしまったが、こぼれ球をカリム・アデイェミが詰めてドルトムントがゴールを奪っている。

 圧倒的なスピードに注目が集まりがちのムココだが、技術も間違いなく一流。日本代表が警戒しなければいけない選手であることは確かだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top