フットボールチャンネル

負傷中のソン・フンミンが韓国代表メンバー入りも…。 カタールW杯出場はまだ不透明か

text by photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ソン・フンミンのカタールW杯出場は…

 大韓サッカー協会は、12日にカタールワールドカップに臨む26名を発表。本大会出場が懸念されていた絶対的エース、ソン・フンミンがメンバー入りを果たした。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 同選手は、11月1日に行われたUEFAヨーロッパリーグ・グループリーグ第6節のマルセイユ戦で負傷。相手DFと競り合った際に肩が顔面に直撃し、左目周辺の頬骨を骨折してしまった。

 その後、今月4日には手術を受けたようだが、11月24日に行われるカタールW杯・グループリーグ初戦のウルグアイ代表戦に出場できるかは、まだ不透明のようだ。

 仏紙「RMC SPORT」によると、韓国代表を率いるパウロ・ベント監督はソン・フンミンについて、「彼がチームを一緒に練習できる正確な日程はわからない。私たちは彼の状態を常に観察し、待たなければならない。最も重要なことは、彼が可能な限り回復すること。その後に最終決定を下す」と話したようだ。

 韓国代表にはソン・フンミンの他に、ファン・ウィジョやファン・ヒチャン、イ・ガインといった欧州リーグでプレーする選手たちが選出されている。だが、絶対的エースが欠場となれば、チームにとって間違いなく大打撃となる。果たして、万全の状態でウルグアイ代表戦を迎えることが出来るか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top