アーセナル、ベルギー代表MF獲得レースで優位に。 来夏獲得で他のビッグクラブをリード

2022年11月12日(土)19時30分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーセナルが来夏ベルギー代表MFを獲得か

 スペイン紙「as」によると、アーセナルがレスターに所属するベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの獲得レースで優位に立っているようだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 アンデルレヒトが傑作と呼ばれるティーレマンスは、ASモナコを経て2019年夏レスターに加入。プレミアリーグで評価を高め、多くのビッグクラブから注目を集める選手へと成長した。

 そんな現在25歳の同選手は、レスターとの契約が2023年6月30日で満了。同クラブとの契約延長は行わず、新たなクラブを探すと報道されているため、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、さらにニューカッスルなど複数のクラブがベルギー代表MFの獲得に動いているという。

 同紙によると、この獲得レースをリードしているのが、現在プレミアリーグ首位のアーセナルだという。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権が獲得できれば、来夏の獲得は確実とみられているようだ。

 アーセナルでインサイドハーフを務めるグラニト・ジャカはかねてから退団が噂されており、アンカーのトーマス・パーティは不動の存在だが負傷癖があるためシーズンを通して戦い抜くことは難しい。

 そのためティーレマンスを獲得できれば大幅なチーム強化となるが、果たしてこの移籍は実現するか。

【了】

新着記事

↑top