フットボールチャンネル

チェルシー生え抜きMFにリバプールとユベントスが関心?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



メイソン・マウントの契約延長の行方に注目

 チェルシーのMFメイソン・マウントに対して、リバプールとユベントスが関心を強めているという。英『ガーディアン』が伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 マウントはチェルシーとの契約が残り1年半という状況。夏からチェルシーと契約延長について話し合っているとされているが、マウントはカタールワールドカップ終了まで交渉を先延ばしにしており、ここに注目するクラブがいるようだ。

 ただ、現時点でチェルシーは楽観している。チェルシーの下部組織で育った23歳のマウントはクラブへの愛着もあり、交渉が無事に進むとみているようだ。

 その一方でマウントが条件面に不満があるという見方もある。マウントはチェルシーのトップチームで最も条件が低い選手の一人。チェルシーからの最初のオファーは、マウントが望む額よりも低かったと記事は伝えている。

 契約更新に時間がかかるようであれば、獲得を狙うクラブが出てくるのは自然な流れ。現在はリバプールとユベントスが関心を持っているとのことだが、具体的な話に発展するだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top