フットボールチャンネル

イングランド代表大勝も終わり方に不満「あってはならないこと」指揮官、終盤の失点に言及

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ガレス・サウスゲート監督、攻撃的なプレーには満足するが…

 FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグB第1節、イングランド代表対イラン代表が現地時間21日に行われ、イングランド代表が6-2の勝利をおさめた。しかし、試合には勝ったものの、ガレス・サウスゲート監督は終わり方に不満を示している。英メディア『スカイスポーツ』が報じた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 19歳のジュード・ベリンガムや21歳のブカヨ・サカなど、若手が起用に応えてゴールを量産。ポゼッション率も相手を圧倒して、ほどんどイラン代表に決定機は訪れなかった。それでもメフディ・タレミにPKを含めて2得点与えた上、終盤にはサルダル・アズムンに惜しいシュートを打たれる場面があった。結果は6-2と大勝したが、不安が残る一面も見せている。

 サウスゲート監督は「このような形で大会をスタートさせることができ、攻撃的なプレーができたことに本当に満足している」と評価しながらも、「試合の最後に、あのような形で2失点してしまうのは、私たちのレベルであってはならないことだ。次の対戦相手であるアメリカ代表は、全力で攻めてくるので、今日よりももっと良い試合をしなければならない」と少し不満を示しながら、次へ向けて気を引き締めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top