フットボールチャンネル

イングランド代表のエース負傷? 足引きずるも「大丈夫だと思う」指揮官、軽傷を強調

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


初戦勝利のイングランド代表に懸念材料

 FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグB第1節、イングランド代表対イラン代表が現地時間21日に行われ、イングランド代表が6-2の勝利をおさめた。この試合で負傷した疑いのあるハリー・ケインやハリー・マグワイアについて、ガレス・サウスゲート監督が言及した。英紙『デイリー・メール』が報じている。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 先発出場したケインは、ラヒーム・スターリングとマーカス・ラッシュフォードのゴールをアシストして、イングランド代表の大勝に貢献。ケイン自身にゴールはなかったものの、チームの攻撃を牽引する活躍を見せていた。ただ、相手からタックルを受けた際に足首を痛めた可能性があり、試合後に少し足を引きずる場面もあった。

 しかし、サウスゲート監督は「ハリー・ケインは大丈夫だと思う。明らかに悪いタックルに見えたが、彼は試合を続けた」と語り、大きな怪我には繋がっていないと強調。また、治療を受けた後に交代したマグワイアに関しては、戦術的な理由による交代だと説明している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top