フットボールチャンネル

これがW杯。アルゼンチン代表FW、初戦黒星で反省「前半に1点でも多く取るべきだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


アルゼンチン代表、カタールW杯で良いスタート切れず…

 FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグC第1節、アルゼンチン代表対サウジアラビア代表が現地時間22日に行われ、アルゼンチン代表が1-2の逆転負けを喫した。試合後、ラウタロ・マルティネスが反省点を述べたと、アルゼンチン紙『ラ・ナシオン』が報じている。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 試合開始して10分、リオネル・メッシがPKを決めて、アルゼンチン代表が幸先良いスタートを切った。その後はオフサイドに引っかかって何度もゴール取り消しの判定に見舞われるが、試合の主導権を握ったまま前半を折り返す。

 しかし、48分にサウジアラビア代表のサレー・アル・シェフリに同点ゴールを許すと、53分にはサーレム・アッ=ドーサリーに逆転弾を決められ、試合がひっくり返された。アルゼンチン代表は相手の守備に阻まれてゴールを奪えず、1-2の逆転負けを喫している。

 マルティネスは試合後のインタビューで「難しい相手だった。後半は僕たちがミスを犯してしまった」と語り、「前半に1点でも多く取るべきだった。しかし、これがワールドカップ。今は休んで、これからのことを考えなければならない。これからの試合では、細かいところを修正する必要がある」と反省点を述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top