フットボールチャンネル

ウルグアイ代表対韓国代表、予想スタメン&フォーメーション。ソン・フンミン、カバーニの起用は?

シリーズ:予想スタメン&フォーメーション text by 編集部 photo by Getty Images

韓国代表の予想スタメン


【写真:Getty Images】



 10大会連続11度目の出場となった韓国代表にとって、初戦は勝ち点を欲しいところだが、ウルグアイ代表戦は決してやさしい展開にはならないだろう。パウロ・ベント監督はボール保持して主導権を握るサッカーを好むが、タイトなディフェンス力を持つウルグアイ代表の牙城を崩せるのかに注目だ。

 守る時間が長くなることも予想される中、GKキム・スンギュの活躍は不可欠だ。最終ラインは強さと配球力を兼ね備えるキム・ミンジェとキム・ヨングォンが不動だ。左サイドバックのキム・ジンスがハムストリングを痛めており、この試合では3バックを採用する可能性もある。その場合はガンバ大阪に所属するクォン・ギョンウォンが先発に名を連ねそうだ。

 中盤はファン・インボムとベテランのチョン・ウヨンが並びそうだ。右サイドには攻撃力に長けるユン・ジョンギュ、キム・ジンスの代役としてホン・チョルの起用を予想。両サイドは最終ラインの枚数が人選に影響しそうだ。

 ソン・フンミンは所属クラブで顔面を骨折するケガを負ったが、フェイスガードを装着して練習に復帰している。絶対的エースを左サイドに配し、最前線にはファン・ウィジョ、右にはファン・ヒチャンが起用される可能性が高い。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top