フットボールチャンネル

W杯2得点の堂安律、ドイツ&スペイン撃破の立役者にローマが興味。来年1月に移籍する可能性は?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



W杯で大活躍の堂安律、早くも注目浴びる

 カタールワールドカップのグループステージで、優勝候補と目されたドイツ代表とスペイン代表を相手に合計2得点を決め、日本代表の決勝トーナメント進出に大きく貢献した堂安律。そのSCフライブルクに所属する24歳の日本代表MFに対し、ASローマが興味を示しているようだ。イタリアメディア『プラネッタローマ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 堂安はカタールワールドカップの初戦ドイツ戦で、1点を追いかける展開で迎えた75分に同点ゴールを決めた。その得点が日本代表に勢いをもたらし、83分に浅野拓磨が逆転ゴールを決め、日本代表の2-1勝利に繋がっている。同様にスペイン戦でも、1点ビハインドの状況から48分に堂安が強烈なシュートを決めて同点に追いつき、51分の田中碧のゴールで2-1の逆転勝利をおさめた。

 カタールワールドカップで2得点を決めたことで、堂安の注目度が増している。同メディアによると、ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるローマが堂安に興味を示しているとのこと。「来年1月の移籍市場でローマに行く可能性は低い」としながらも、「ローマは引き続き堂安を追う」との見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top