フットボールチャンネル

三笘薫が途中出場も…3部に屈しリーグ杯敗退。ブライトン指揮官「ミスをすれば試合に負ける」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



W杯から戻った三笘薫、チャンス演出も得点に繋がらず…

 カラバオカップ4回戦、チャールトン対ブライトンの試合が行われ、PK戦の末に日本代表MF三笘薫が所属するブライトンが、3部で18位のチャールトンに敗れた。この結果、ブライトンは4回戦で姿を消している。試合後、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が試合を振り返ったと、英紙『デイリー・メール』が報じた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 カタールワールドカップで4試合に出場し1アシストを記録した三笘は、74分にフリオ・エンシソに代わって途中出場を果たした。しかし、チャールトンの守備を崩す事が出来ず、0-0でPK戦に突入する。PK戦は7人目まで進む接戦となったが、最終的にチャールトンがPK戦を4-3で制した。

 試合後、ロベルト・デ・ゼルビ監督は「このような結果になってしまい、申し訳なく思っている。このようなミスをすれば、試合に負けることもある」と語り、チャンスを作りながらも無得点に終わったことを悔やんでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top