フットボールチャンネル

マンU、最後の優勝から5年無冠。リーグ杯準々決勝進出で「最大のチャンスだ」ネヴィル氏が期待

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンU、2016/17シーズン以来のタイトル獲得なるか?

 カラバオカップ4回戦、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)対バーンリーの試合が行われ、マンUが2-0の勝利をおさめた。準々決勝進出を果たしたマンUについて、久しぶりにタイトルを獲得する大きなチャンスが巡ってきたとして、英メディア『スカイスポーツ』の解説者を務めるガリー・ネヴィル氏が言及している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 カタールワールドカップが終了してから1週間も経たないうちに各国でクラブの試合が再開された。マンUはW杯から戻ってきたマーカス・ラッシュフォードやブルーノ・フェルナンデス、クリスティアン・エリクセンなどを先発起用。すると27分、アーロン・ワン=ビサカがゴール前に折り返したボールをエリクセンがゴールに流し込み、マンUに先制点が入る。

 57分にはドリブルで右サイドを駆け上がったラッシュフォードがシュートを放ち追加点を決めた。そのままリードを守ったマンUが、2-0の勝利をおさめて準々決勝進出を果たしている。この結果を受けて、ネヴィル氏は「最後にトロフィーを獲得してから5年間の無冠を経て、彼らにとっては最大のチャンスがやってきた」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top