フットボールチャンネル

リバプール、140億円オファーも「ノー」。アルゼンチン代表MFの移籍金は?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



エンソ・フェルナンデスはカタールワールドカップで価値10倍に!?

 リバプールがアルゼンチン代表のMFエンソ・フェルナンデスの獲得に大金を用意したが、ベンフィカがこのオファーを断ったようだ。アルゼンチン『TyCスポーツ』が伝えている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 エンソ・フェルナンデスはカタールワールドカップで評価が急上昇した選手の一人。リバプールやレアル・マドリードが強い関心を示していることがこれまでに報じられてきた。

 今回の報道によると、リバプールは1億ユーロ(約140億円)を用意してエンソ・フェルナンデス獲得を目指したが、ベンフィカはこの条件に「ノー」と返答した。契約解除条項満額の1億2000万ユーロ(約169億円)を支払うクラブが現れるのを待っているという。

 ポルトガル『レコルド』も、ベンフィカのマヌエル・ルイ・コスタ会長は1億2000万ユーロでなければ手放さないだろうと伝えており、ベンフィカは値引きには応じないようだ。

 エンソ・フェルナンデスは今年夏にリーベル・プレートからベンフィカへ移籍。その際の移籍金が1200万ユーロとされているが、すでにその価値は10倍になっているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top