フットボールチャンネル

強烈な右足が炸裂! 旗手怜央のゴールが凄すぎる! 大量得点の口火を切った先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



右SBの旗手怜央が大活躍!

 スコティッシュ・プレミアシップ第18節、セルティック対セント・ジョンストンが現地時間24日に行われた。この試合では、サッカー日本代表MF旗手怜央が強烈なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックはこの日、前半だけで3得点を奪うなどさすがの攻撃力を誇示。後半にも1点をあげ、4-1でセント・ジョンストンを返り討ちにしている。

 大量得点の口火を切ったのは、右サイドバックで先発した旗手だった。

 14分、相手のクリアボールを拾ったアーロン・ムーイから右サイドを駆け上がった旗手にパスが渡ると、同選手は迷うことなくダイレクトシュートを選択。右足から放たれた強烈なシュートは相手に当たって少しコースが変わり、そのままゴールへと吸い込まれた。

 その旗手は52分にもゴールを奪っており、ゲームのマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されている。ちなみに1試合での複数得点記録は今季初のこととなった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top