フットボールチャンネル

超オシャレ! 古橋亨梧のゴールが巧すぎる! これぞストライカーというべき、華麗な一発

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が絶好調!

 スコティッシュ・プレミアシップ第18節、セルティック対セント・ジョンストンが現地時間24日に行われた。この試合では、サッカー日本代表FW古橋亨梧がオシャレなゴールを奪ってみせた。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックはこの日、前半で3点を奪うなど早々にゲームを決定付け、最終的に4-1の大勝を収めた。これでリーグ戦は11連勝と、破竹の勢いで勝ち点を積み上げている。

 この試合で旗手怜央とともに大活躍したのが、3トップの真ん中でスタメン出場を飾った古橋だった。同選手は18分にゴールを決めると、40分にもゴールネットを揺らしてみせ、今季リーグ戦得点を「13」まで伸ばしている。

 とくに鮮やかだったのが18分の1点目だ。ボックス内中央にいた古橋は同左のマット・オライリーにパスが出た瞬間、相手の前にうまく入り込みながらニアサイドへ。そして最後はグラウンダーのクロスをバックヒールで流し込むという、なんともオシャレな形でゴールを奪ってみせた。シュートに至るまでの動き、そしてワンタッチフィニッシュと、まさにストライカーのお手本のような1点だったと言えるだろう。

 一時は調子を落としたかに思われた古橋だったが、これでリーグ戦直近7試合で6得点という結果に。まだまだこの勢いは続いていくだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top