フットボールチャンネル

チェルシー、移籍金56億円でフランス代表CBを獲得! 7年半の長期契約「早くプレーしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシーがDFを獲得。194cmの長身センターバック

 チェルシーが5日、リーグ・アンのASモナコに所属する21歳のフランス代表DFブノワ・バジアシーレを完全移籍で獲得することを発表した。契約期間は2030年6月末までの7年半となっている。英メディア『BBC』によれば、移籍金は3500万ポンド(約55億6000万円)になったようだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 バジアシーレは2018年にモナコでトップチームデビューを果たすと、これまで公式戦135試合に出場し6得点3アシストを記録している。今季はセンターバックのポジションで、公式戦16試合に出場し2得点決めていた。フランス代表としては昨年9月のオーストリア戦でデビューを果たし、通算2試合でプレーしている。

 チェルシーの公式サイトを通じてバジアシーレは「チェルシーに来ることができて、とても嬉しい。早くこのクラブでプレーしたい。ファンの皆さんの前で、世界最高のリーグでプレーするのが待ち遠しいよ」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top