フットボールチャンネル

超おしゃれ! 三笘薫の同僚MFが決めたスーパーゴール! 鋭いパスに華麗に合わせた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マック・アリスターが魅せたスーパーゴール


 FAカップ3回戦、ミドルズブラ対ブライトンが現地時間7日に行われた。この試合では、アルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターがスーパーゴールを決めている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、1点リードで迎えた58分に生まれた。

 エヴァン・ファーガソンが相手ディフェンスラインの背後に抜け出して敵陣ペナルティーエリア内に侵入したが、切り返しが相手DFに引っかかってしまう。しかし、こぼれ球をペルビス・エストゥピニャンが拾うと、ペナルティーエリア左手前からシュート性のクロスを入れる。

 すると、この鋭いクロスをマック・アリスターがダイレクトシュート。左足で軸足の裏を通してシュートを放ち、超おしゃれなシュートをゴール右に決めてみせた。

 ブライトンはこのスーパーゴールで2点をリードすると、その後さらに2点をゲット。大量5得点を奪い、敵地で5-1の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top