フットボールチャンネル

久保建英 1年前

アルメリア対レアル・ソシエダ、予想スタメン&フォーメーション。久保建英の先発出場は?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

アルメリアはホーム4連勝中


【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第16節、アルメリア対レアル・ソシエダが現地時間8日にパワーホース・スタジアムで行われる。2023年一発目のリーグ戦となるこの試合、両者はどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずは、ホームのアルメリアのスタメンを予想する。

【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 アルメリアはここまで15試合を消化し、勝ち点17の13位につけている。とりわけホームでの戦いに強く、現在4連勝中。そのうち3試合で3得点をマークしている。ソシエダ戦でも本拠地での強さを証明し、勝ち点を伸ばせるか注目だ。

 GKはフェルナンド・マルティネスが務めるだろう。ディフェンスラインにはアレハンドロ・ポソ、ロドリゴ・エリー、スルダン・バビッチ、セルヒオ・アキエメが並ぶと予想する。

 この通りにいけば、サッカー日本代表MF久保建英とのマッチアップが増えそうなのは、セビージャの下部組織出身で、スペイン代表としてのプレー経験もあるポソだ。ご存じの方も多いとは思うが、同選手はマジョルカに在籍していた2019/20シーズン、久保と縦関係を築いていた。お互いをよく知っているだけに、この対決は見応えがありそうだ。

 中盤底はセサル・デ・ラ・オス、インサイドハーフはルーカス・ロベルトーネとゴンサロ・メレロが務めると予想する。右サイドはレオ・バプティスタオ、左サイドはラージー・ラマザニが担うことになりそうだ。

 ワントップはエル・ビラル・トゥーレを予想する。第8節〜第10節の3試合連続ゴールのあとは少しおとなしいが、ソシエダ戦ではゴールネットを揺らすことができるか。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top