フットボールチャンネル

チェルシー、今冬4人目の補強! ポルトガル代表FWをレンタルで獲得「目標達成に貢献したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



チェルシー、争奪戦でアーセナルなど破りジョアン・フェリックスを獲得

 チェルシーが11日、アトレティコ・マドリードに所属する23歳のポルトガル代表FWジョアン・フェリックスを今季終了までの期限付き移籍で獲得することを発表した。ブノワ・バジアシーレ、ダトロ・フォファナ、アンドレイ・サントスに続く4人目の補強となる。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 フェリックスはベンフィカの下部組織で育ち、2018年にトップチームへ昇格。2019年7月にはアトレティコへ移り、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のロコモティフ・モスクワ戦でCL初ゴールを決めた。今季は公式戦20試合に出場し5得点3アシストを記録している。ポルトガル代表としては、昨年のカタールワールドカップにも出場していた。

 チェルシーの公式サイトを通じてフェリックスは「チェルシーは世界でも素晴らしいチームの一つだ。チームの目標達成に貢献できればと思っている。ここに来ることができてとても嬉しい。スタンフォードブリッジでプレーできることを楽しみにしている」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top