フットボールチャンネル

ドリブルのキレが圧巻! ディバラのゴールが半端ない! 同胞のメッシを彷彿とさせる、芸術弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ディバラが圧巻の決勝ゴール!

 コッパ・イタリアのラウンド16、ローマ対ジェノアが現地時間12日にスタディオ・オリンピコで行われた。この試合では、ローマのパウロ・ディバラが圧巻のゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのセリエAは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 公式戦4試合負けなし中のローマは、前半からジェノアのゴールに迫るも、GKジョゼップ・マルティネスのファインセーブなどもあり、得点を奪えず。結局、前半をスコアレスで折り返すことになった。

 そんなチームを救ったのが、ロレンツォ・ペッレグリーニに代わって後半頭から出場したディバラだった。

 64分、ディバラはアタッキングサードでパスを受けると正確なターンで前を向き、ドリブルを開始。スピードに乗ったまま寄せにきたアレッサンドロ・ボリアッコとマッティア・バーニを置き去りにすると、最後は左足のシュートをゴール上へと突き刺した。華麗なターンからスピードに乗ったドリブル、そして最後のシュートと、まるで同胞のリオネル・メッシを彷彿とさせるような一撃だった。

 このディバラの芸術弾が決勝ゴールとなり、ローマはベスト8に名を連ねた。準々決勝ではナポリ対クレモネーゼの勝者と対戦する。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top