フットボールチャンネル

「兵士、守備隊、その家族を助けるために…」チェルシーへウクライナ代表FW売却、一部を寄付へ

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミハイロ・ムドリクの売却で得た資金、その使い道は?

 ウクライナ1部のシャフタール・ドネツクの会長を務めるリナト・アフメトフ氏が、チェルシーへ売却することで獲得したウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクの移籍金の使い道について明かした。一部をウクライナ兵士とその家族のために使う予定であると、英紙『ガーディアン』が報じている。



【チェルシー参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 チェルシーはアーセナルとの争奪戦に勝利し、ムドリクと8年半の契約を結んだ。総額8850万ポンド(約138億7000万円)の内訳は、移籍金6200万ポンド(約97億2000万円)とボーナス2650万ポンド(約41億5000万円)になっている。

 同紙によると、ムドリクの売却で獲得した資金のうち、2050万ポンド(約32億1000万円)を、ウクライナ兵士や防衛隊員、その家族を支援するために使われるという。アフメトフ氏は「兵士、守備隊、およびその家族を助けるために、ミハイロの移籍金の2050万ポンドを寄付する。この資金は、医療や義肢、心理的サポートの提供から特定の要求への対応まで、さまざまなニーズをカバーするために使用される」との声明を発表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top