フットボールチャンネル

なぜ獲った…。ユベントス、冬の大失敗補強5選。あまりに残念? 期待を裏切った男たち

シリーズ:冬の大失敗補強5選 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:ダニエル・オスバルド


【写真:Getty Images】


生年月日:1986年1月12日
在籍期間:2014年1月~2014年6月
ユベントス通算成績:18試合3得点1アシスト

 元イタリア代表のダニエル・オスバルドは、ユベントスで大きなインパクトを残せなかった選手の一人だ。わずか半年でクラブを去った事実からも、それは明白だろう。

 オスバルドは2014年1月にサウサンプトンからのレンタルで加入。しかし、カルロス・テベスとフェルナンド・ジョレンテを軸とする2トップに割って入ることはできず、ベンチを温めることが多かった。そのため、セリエAでのゴールはわずか1つとなっている。

 ただ、その1ゴールはユベントスにとって価値のあるものだっただけに、記憶に残っているファンも少なくない。セリエA第37節ローマ戦のアディショナルタイムにゴールを決めたのがオスバルドだった。

 このシーズン、圧倒的な強さで優勝を決めたユベントス。シーズン終盤の目標は勝ち点100到達だった。この記録が懸かった大事なローマ戦でオスバルドは劇的な勝利をもたらし、最終節にも勝ったユベントスは勝ち点102でシーズンを終えている。だが、半年間でリーグ戦1ゴールはストライカーとして不十分だった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top