フットボールチャンネル

なぜ獲った…。ユベントス、冬の大失敗補強5選。あまりに残念? 期待を裏切った男たち

シリーズ:冬の大失敗補強5選 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:ニコラ・アネルカ


【写真:Getty Images】


生年月日:1979年3月14日
在籍期間:2013年1月~2013年7月
ユベントス通算成績:3試合0得点0アシスト

 元フランス代表のニコラ・アネルカは、ユベントスで全く存在感がなかった。半年間の在籍でセリエA2試合、チャンピオンズリーグ1試合の出場。いずれも途中出場で、ゴールやアシストはなかった。

 アネルカは2012年末に、給与未払い問題もあって中国の上海申花を退団。その後、移籍金なしでアネルカを連れてきたのが、10年前にも獲得を狙っていたユベントスだった。

 だが、すでに選手としてのピークを過ぎていたアネルカはバックアッパーどまり。ミルコ・ヴチニッチ、セバスティアン・ジョヴィンコ、アレッサンドロ・マトリ、ファビオ・クアリアレッラといったFW陣の控えという扱いだった。

 アネルカはセリエA優勝チームの一員となったが、リーグ戦の出場時間は51分。優勝に貢献したというには、あまりにも短い時間だ。世界各地を転戦してきたアネルカだが、キャリアで最も出番が少なかったクラブがユベントスとなっている。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top