フットボールチャンネル

バルセロナが獲得したNEWメッシとは何者? その経歴、プレースタイルは?

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



バルセロナがU-20アルゼンチン代表FWを獲得

 スペイン紙「MARCA」によると、現地時間18日にバルセロナがU-20アルゼンチン代表FWルーカス・ロマンを獲得したという。同選手は加入後、バルサのリザーブチームにあたるバルサ・アトレティック(バルサB)でプレーするようだが、18歳のロマンとは何者なのか。



【バルセロナ参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ロマンは、幼少期から母国クラブのフェロ・カリル・オエステの下部組織に在籍。昨年3月に18歳でトップデビューを果たすと瞬く間に主力となり、プロ1年目にして2022シーズンのアルゼンチン2部リーグ戦27試合3得点1アシストという結果を残した。また、同年にハビエル・マスチェラーノ監督率いるU-20アルゼンチン代表に選出されている。

 左利きで右ウイングを主戦場とするロマンの武器は、リオネル・メッシを彷彿とさせる細かいタッチのドリブルだ。卓越したテクニックと緩急を活かしたドリブルで相手DFを抜き去り、中央へカットインしてファーサイドへコントロールシュートを放つ。

 またトップ下でもプレー可能で、自身のドリブル突破から鋭いパスを配球してチャンスを演出する。

 上記したように、バルサ加入後はバルサ・アトレティック(バルサB)からのスタートとなるが、メッシのように10番を背負う日が来るだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top