フットボールチャンネル

古橋亨梧は日本代表の先発に値する「プレミアかリーガに行く日は遠くない」海外メディアが太鼓判

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧、もはやスコットランド1部以外でも活躍できるレベル?

 スコティッシュ・プレミアシップ第22節、セルティック対セント・ミレンの試合が現地時間18日に行われ、セルティックに所属する古橋亨梧が2得点決めた。ベトナムメディア『ティン・ザ・タオ』が同選手について言及し、日本代表の先発メンバーに定着すべき選手であると太鼓判を押した。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は今季、公式戦28試合の出場で18得点1アシストを記録している。同メディアはタイトルに「欧州で日本人スターが夢のような日々を過ごしている」とつけ、「欧州で輝き続ける古橋は、日本代表のスターティングポジションに値することを証明している」と評価している。

 セルティックの中心選手として活躍しているが、古橋はカタールワールドカップの日本代表メンバーに選出されなかった。それでも、最近の活躍を踏まえて同メディアは「古橋がスコットランドを離れてプレミアリーグかリーガに行く日は遠くない」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top