フットボールチャンネル

わずかなコースを打ち抜いた!マンチェスター・シティFWが圧巻のゴール!難敵を撃破した一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マフレズが圧巻のパフォーマンスで逆転勝利に導いた

 プレミアリーグ第7節延期分、マンチェスター・シティ対トッテナムが現地時間19日にエティハド・スタジアムで行われた。この試合では、アルジェリア代表FWリヤド・マフレズが躍動。圧巻のゴールを決めてチームを勝利に導いた。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 マンCは前半に2点のリードを許したが、後半に入るとマフレズが凄まじいパフォーマンスを披露。51分にドリブル突破で反撃の狼煙となるゴールの起点になると、直後にはアーリング・ハーランドの同点弾をアシストした。

 さらに63分、敵陣右サイドでロドリから浮き球のパスを受けると、トラップで相手DFをかわしてドリブルを開始。ペナルティーエリア内に侵入するとシザースから一気にスピードを上げて右足を振り抜く。

 ゴールエリア右脇の角度のないところからのシュートだったが、マフレズはニア下のわずかなコースを打ち抜く圧巻のゴールを決めてみせた。

 マンCはこのゴールで逆転に成功すると、90分にマフレズがこの日2点目となるゴールをマーク。凄まじい逆転劇を見せ、4-2でトッテナムを下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top