フットボールチャンネル

高難度シュート炸裂! 古橋亨梧のゴールが凄すぎる! わずかなコースを強引に打ち抜いた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が凄まじいゴールを突き刺す

 スコティッシュ・カップ4回戦、セルティック対グリノック・モートンが現地時間21日に行われた。この試合では古橋亨梧が躍動。2ゴールを決めて5-0の大勝に貢献したが、中でも古橋の2得点目は見事だった。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 前半アディショナル、ペナルティーエリア右脇からドリブルを仕掛けたリエル・アバダがマイナス方向にグラウンダークロスを入れる。このクロスは味方に合わなかったが、相手DFがクリアミスすると古橋が瞬時に反応。こぼれ球を回収して思い切り右足を振り抜いた。

 決して簡単なシュートではなかった。こぼれ球を拾った時点で体を当てられ、さらにその奥の相手DFはニアサイドのシュートコースを消していた。だが、古橋は腰をひねって強引にシュートを放ち、ゴール左に決めてみせた。

 古橋はこのゴールで2季連続の公式戦20得点を達成。その後セルティックは後半に5点目をゲットし、グリノック・モートンを下して5回戦に駒を進めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top