フットボールチャンネル

「どうやって抑えれば…」古橋亨梧が今季公式戦20得点! 成長の勢い止まらず、対戦相手が脱帽

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が絶好調、今季公式戦20得点を達成

 スコティッシュカップ4回戦、セルティック対グリノック・モートンが現地時間21日に行われ、セルティックが5-0の勝利をおさめた。この試合でセルティックの古橋亨梧が2得点1アシストを記録している。同選手の活躍を受け、対戦したグリノックのジャック・ベアードが脱帽したと、スコットランドメディア『セルティックウェイ』が報じた。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 前田大然や小林友希などと共に先発出場を果たした古橋は、1点リードで迎えた21分にゴールを決めると、今度は42分にアシストでデイヴィッド・ターンブルのゴールをお膳立てした。前半アディショナルタイムには再び古橋がゴールを決め、2得点1アシストを記録している。その後、84分にアーロン・ムーイがゴールを決めて、セルティックが5-0の勝利をおさめた。

 古橋と対峙したDFベアードは「彼は本当に良い選手だ。なぜ、彼がトップでプレーしているのか分かる。彼の動きは凄いよ。攻撃にあまり関与しないかと思えば、その1分後には適切なタイミングで適切な場所にいて2得点しているんだ。彼を抑えるのはとても難しい。ボールの支配率が高いので、彼を止めるにはどうすればいいのか、頭を悩ませることになる」と語り、古橋を称賛している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top