フットボールチャンネル

無駄遣い…。レアル・マドリード、給料が高すぎる5人。費用対効果が悪いのは?

シリーズ:給料が高すぎる5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:マリアーノ


【写真:Getty Images】


生年月日:1993年8月1日
年俸:639.3万ユーロ(約7.7億円)
今季リーグ戦成績:4試合0得点0アシスト

 レアル・マドリードの下部組織で育ったマリアーノは、明らかに現状の活躍よりも多くの給料を受け取っている選手だ。

 2011年にレアル・マドリードの下部組織に加入したマリアーノは、2017年夏にフランスのリヨンへ移籍。リヨンではリーグアン34試合に出て18ゴールと活躍した。そして、レアル・マドリード復帰。ラウールやクリスティアーノ・ロナウドがつけた背番号7を託された。

 ただ、復帰後はレギュラー争いに絡めない日々が続いた。1年後にはエデン・アザールの加入に伴い、背番号を24に変更。2020年3月のバルセロナ戦では後半アディショナルタイムに起用されてすぐにゴールを決めるというサプライズもあったが、やはり定位置を奪えるほどの力は見せていない。

 今季はここまでラ・リーガの出場時間が20分。サッカー選手はピッチにいる時間で給料が決まるわけではない。これが控えFWであるマリアーノの役割だとしても、リヨンから復帰したときの期待感はずいぶん前に消えている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top