フットボールチャンネル

満田誠は「クロップの最前線に相応しい」リバプールは獲得検討を。英メディアが推奨する理由は?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



満田は次の有望株、リバプールに最適?

 Jリーグの川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍し、ベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズで武者修行した後、復帰後にブライトンで大活躍している日本代表MF三笘薫。その事例を参考に、英メディア『Liverpool.com』が、サンフレッチェ広島に所属する23歳のFW満田誠の獲得をリバプールに提案した。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 満田は広島の特別指定選手としてチームに加入した後、2022年にプロデビュー。同年3月に行われたルヴァンカップの名古屋グランパス戦でプロ入り初ゴールを決めると、同年4月の湘南ベルマーレ戦でJ1初ゴールを決めた。初年度でリーグ戦29試合に出場し9得点8アシストを記録している。

 同メディアはリバプールに対し「過去に南野拓実がプレーしていたが、レアル・マドリードやブライトンのように、Jリーグから直接買い物をしたことはない。この市場に参入し、ブライトンの三苫と同じように才能あるアタッカーの移籍を繰り返すことを視野に入れるべきだ」と指摘した。

 そして、広島で活躍する満田の名前を挙げ「重心が低く、小柄な満田はテイクオンの場面で活躍するだろう。破壊的なスピードも備えているため、ユルゲン・クロップ監督が考える最前線に相応しい候補だ」とし、「Jリーグにはたくさんの隠れた宝石があることを最近示された。満田は次の有望株となる可能性がある。市場価値は75万ポンド(約1億2000万円)未満と評価されており、今こそこの日本人選手に飛びつくべきだ」と伝え、リバプールに満田の獲得を提案している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top