フットボールチャンネル

超絶ドリブル炸裂! レアル・マドリードFWが圧巻ゴール! アトレティコを粉砕した衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



ロドリゴが宿敵アトレティコを粉砕

 コパ・デル・レイ準々決勝、レアル・マドリード対アトレティコ・マドリードが現地時間26日にサンティアゴ・ベルナベウで行われた。このマドリードダービーでは、ブラジル代表FWロドリゴが圧巻のゴールを決めている。



【レアル戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 0-1で迎えた79分、ロドリゴは敵陣中央付近でルカ・モドリッチからパスを受けると、そこからドリブルを開始する。

 反転直後に足を出してきたアクセル・ヴィツェルをかわすと、カバーに入った相手DFを華麗なダブルタッチで抜き去り、さらにキックフェイントで3人目をかわしてシュート。アトレティコDF網を1人で突破し、最後は右足アウトサイドでゴール左に決めてみせた。

 このゴールでレアルが同点に追い付き、試合は延長戦に突入。一進一退の攻防が続いたが、99分にステファン・サヴィッチが退場すると、数的優位となったレアルが104分と120分にゴールを奪い3-1で勝利。宿敵アトレティコを下して準決勝進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top