フットボールチャンネル

ワールドクラスの一撃! 相馬勇紀の移籍後初ゴールが凄い! 相手GKノーチャンスの圧巻FK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



相馬勇紀がワールドクラスのFK弾を突き刺す

 プリメイラ・リーガ第18節、カーザ・ピア対サンタ・クララが現地時間29日にエスタディオ・ナシオナルで行われた。この試合では、サッカー日本代表MF相馬勇紀が移籍後初ゴールをマーク。ワールドクラスの一撃で勝利に貢献した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 前節に続きベンチスタートとなった相馬は、62分から途中出場。すると、75分に圧巻のゴールが生まれた。

 カーザ・ピアはペナルティーエリア左からFKを獲得した。相馬がキッカーを任されると、右足から放たれたシュートは壁を超えると急激に変化。斜めの回転がかかったボールは曲がりながら落ち、飛びついた相手GKが触ることが出来ないワールドクラスのFK弾を突き刺した。

 相馬の移籍後初ゴールでカーザ・ピアが先制するも、82分にPKを献上。試合終盤に同点に追い付かれたが、後半アディショナルタイムに相馬のコーナキックからクレイトンが決勝点を決めて2-1の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top